日本語以外のサービスはありますか?

当サイトおよび会員限定誌などの各種会員特典につきましては、日本語でのサービスに限定させていただきます。

日本国外から入会できますか?

日本国外からの入会は受付けておりません。

メルマガ購読を解除したいです。

MY ACCOUNTにある、「メルマガ購読」よりメールマガジン「購読する・購読しない」より変更が可能です。

ファンクラブに入会してからいつまでが会員ですか?有効期限はいつまでですか?

ご入金を確認できた日が「入会日」となり、入会月の月末日から1年間が会員有効期間となります。当サイト内のMY ACCOUNTにてご確認いただけます。

有効期限がいつまでか分からなくなってしまったのですが?

当サイト内のMY ACCOUNTにてご確認いただけます。

いつまでに会員継続手続きをすればいいですか?

会員継続手続きは、会員資格期間満了日の約2ヶ月前より、当サイト内にてお手続きいただけます。
継続手続き開始時にはファンクラブサイトおよびメールにてご案内いたします。

有効期限が切れてしまった場合でも継続手続きはできますか?

有効期限切れの場合、継続手続きはできません。再度新規入会手続きをお願いします。

会員番号を教えてください。

会員番号は会員証、または当サイト内のMY ACCOUNT、ログインページの「会員番号を忘れた方」にてご確認いただけます。

会員番号を忘れたのですが?

会員証、または当サイト内のMY ACCOUNT、ログインページの「会員番号を忘れた方」にてご確認いただけます。

パスワードを忘れたのですが?

ファンクラブサイト上の「パスワードを忘れた方」より、お客様の「お名前」「会員番号」「メールアドレス」「生年月日(月日)」をご入力ください。 ご入力後、ファンクラブにご登録されているメールアドレス宛にパスワード再設定のご案内メールをお送りいたします。メールに記載されている再設定用URLよりパスワードを再設定の上、ログインを行ってください。 ファンクラブに登録されているメールアドレスが間違っている場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。その際、「お名前」、「会員番号」、「メールアドレス」を正確にご入力いただき、件名は「パスワードが分からない」を選択し、お問い合わせ内容に、表示される必要事項をご入力ください。

会員情報(住所、メールアドレス、電話番号他)に変更があります。どうすればいいですか?

当サイト内のMY ACCOUNTより変更手続きをお願いします。住所変更の時期により郵便物が旧住所への郵送となり、再配送ができない場合がありますので、予めご了承ください。
大切な郵便物を転居先に滞りなくお届けするために、郵便局に転居届をお出しいただきますようお願いいたします。

パスワードの変更はできますか?

当サイト内のMY ACCOUNTより変更可能です。また、他人による悪用防止の為、生年月日・電話番号・会員番号等、推測されやすいパスワードのご使用を避けてください。ユーザーIDおよびパスワードは、自己責任において厳重に管理してください。

結婚などで名字が変わるのですが?

当サイト内のMY ACCOUNTより、名字のみをご変更ください。ファンクラブ会員限定イベント等で、登録情報と顔写真付き身分証明書の確認を行う場合があります。必ず公的機関より発行された身分証明書と一致する情報でご登録ください。

会員証はいつ届きますか?

ご入会後、2ヶ月前後で発送いたします。

会員証はどのようなものですか?

会員番号とQRコードが印字されたカードタイプとなります。お客様がファンクラブの会員である証となり、永久会員証です。大切にお持ちください。

会員証を紛失してしまったのですが再発行はしてもらえますか?

一定期間(不定期)有料にて会員証の再発行を行う場合があります。当サイトまたはメールマガジンにてご案内いたします。なお、会員証再発行後、紛失された旧会員証のQRコードは利用不可となります。また、有料による会員証再発行は、1会員番号につき1回です。

会員限定誌って何ですか?

アーティスト情報が満載のオリジナル会員限定誌です。

会員限定誌はいつ頃届くのですか?

会員限定誌(SeeK)の発送は年に2回を予定しております。発送時期につきましては、当サイトまたはメールマガジンにてご案内いたします。

発送物が届きません。再発送してもらえますか。

「発送完了メール」が届いているのにも関わらず、発送物がお客様の手元に届かない場合、
以下の原因が考えられます。

■登録されている会員情報に誤りがある/住所が変更となった場合
ファンクラブサイト内のMY ACCOUNTよりファンクラブにご登録されている会員情報(氏名・住所)を変更してください。「未着連絡受付期間」が終了するまでに登録されている会員情報を正しく変更した場合、再発送が可能となります。

■郵便事故(誤配等)で届かない場合
必ず「未着連絡受付期間」内に発送物が未着である旨ファンクラブまでお問い合わせください。「未着連絡受付期間」を過ぎてからのお問い合わせには一切対応いたしません。予めご了承ください。

「未着連絡受付期間」とは何ですか。

「発送完了メール」が届いているのにも関わらず、発送物が届かなかった場合に限り、会員様から発送物未着のお問い合わせを受け付ける期間となります。

全ての発送物には「未着連絡受付期間」を設けております。「未着連絡受付期間」を過ぎてからのお問い合わせには一切対応いたしません。予めご了承ください。

「未着連絡受付期間」は発送物発送の際にお送りさせていただきます「発送完了メール」内に記載しておりますので、必ずご確認ください。

「未着連絡受付期間」経過後に、発送物が届かなかった事に気が付きました。今からでも再発送してもらえますか。

「未着連絡受付期間」を過ぎてからのご連絡には一切対応できかねます。予めご了承ください。

届いた特典物が不良品でした。交換してもらえますか。

お手元に届いた後すぐに、交換対象の特典物を普通郵便にて以下の住所宛までお送りください。その際に必ず「会員番号」「お名前」「交換希望の理由」を記載したメモを同封ください。届き次第、新しい特典物を再発送いたします。
※普通郵便に限り、返送にかかった費用に関しては、新しい特典物を再発送する際に返送代金分の切手を同封し、返金いたします。
普通郵便以外で返送された場合、返送代金の返金はできかねます。予めご了承ください。

【特典返送先住所】
〒421-0216 静岡県焼津市相川2001㈱ソニー・ミュージックソリューションズ JARED大井川センター
SHINeeオフィシャルファンクラブ SHINee WORLD J
特典不良交換係

届いた特典物が破損していました。交換してもらえますか。

封筒に破れがある、折り曲げられて投函された等、発送途中に発生した破損の場合、最寄りの郵便局にお問い合わせください。

コンサートチケットはファンクラブに入っていれば必ず取れるのですか?

コンサートチケットが必ず取れる保証はできません。応募多数の公演は抽選となります。なお、ファンクラブ先行予約販売はイベンター/コンサート制作会社の協力が得られる範囲での販売になりますので、ファンクラブ先行予約販売を行わない場合があります。

どうやったらチケットを購入できるのですか?

コンサートチケットの先行予約販売は、当サイト内またはメールにてご案内いたします。申込方法は公演毎に異なりますので、案内をよくご確認ください。通信状況等の影響でメールが届かないこともありますので、当サイトにて最新情報をご確認ください。

一回のコンサートで何枚チケットが取れるのですか?

公演毎に異なりますので、案内をよくご確認ください。

ファンクラブ先行予約でチケットを取れば良い席が取れるのですか?

良いお座席の保証はできません。ファンクラブ先行予約販売は一般販売より優先的に予約受付が可能となりますが、良い座席を保証するものではありません。

これからファンクラブに入会しても次のツアーのチケットは取れるのですか?

ご入会の時期により、既にファンクラブ先行予約販売が終了している場合もあります。予めご了承ください。

一般発売でチケットを買うにはどうしたら良いですか?

ファンクラブ先行予約販売以外のチケット販売につきまして、詳細は当サイトで案内しておりません。各プレイガイドのホームページまたは情報誌等でご確認ください。

ファンクラブに入っている友達にはメールが届いたのに自分には届かないのですが?

メール配信時刻は個人差があります。ご友人様が受信された日の翌日以降も届かない場合は、下記の理由が考えられます。

■ファンクラブにメールアドレスを登録した後、「メール配信を希望する」にチェックをしていない
当サイト内のMY ACCOUNT「メルマガ購読」より、ご確認ください。
■メールアドレスの入力ミス
ご登録時のメールアドレスに入力ミスがあった可能性が考えられます。当サイト内のMY ACCOUNTより、ご確認・ご変更ください。
■メール受信ボックスの容量不足
メーラー設定をご確認の上、受信ボックスにあるメールを削除し、受信できる容量を確保してください。
■プロバイダのセキュリティ強化により受信拒否
各プロバイダのセキュリティ強化により、メールが届かない可能性があります。各プロバイダへお問合せください。
■PCメール拒否の設定
「@shineeworld-j.com」「@shineeworld-j.smtown-fc.jp」「@tickebo.jp」のドメイン指定受信設定をしてください。

ファンレターの宛先を教えてください。

アーティストへのファンレターは以下の住所宛にお送りください。
その際、必ず「会員番号」、「住所」、「氏名」の記載をお願いいたします。
なお、ファンレター以外(プレゼント等)は、お受け取りできませんので、ご了承ください。

〒106-6221
東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー21F
SHINeeオフィシャルファンクラブ「SHINee WORLD J」運営事務局
ファンレター係 メンバー名 宛

※ファンレターは、安全確認の為、必ず1度、スタッフによる中身の確認を行います。
スタッフが不適切だと確認・判断したものは破棄させていただきますのでご了承ください。
※飲食物、生物(生花を含む)や期限があるものはご遠慮いただきますようお願いいたします。
お送りいただいた場合は破棄させていただきますのでご了承ください。
※現金、金券類、個人情報が含まれるもの等もお受け取り出来ません。
着払いにてご返送させていただく場合がございます。
お送りいただいたものの一切の判断は、ファンクラブ運営事務局で行わせていただきます。あらかじめご了承ください。

テレビ・ラジオの番組観覧はどうしたら行けるのですか?

当サイトにて不定期で観覧募集を行います。メールマガジンまたは当サイト内の「NEWS」「INVITATION&PRESENT」でのご案内となります。番組観覧は応募対象者が限られる場合があり抽選となります。予めご了承ください。

番組観覧に当選しましたが当日行けなくなってしまったのですが?

キャンセルは一切受付けておりません。必ず当日参加できる方のみご応募ください。なお、当選後キャンセルされた場合や当日参加が確認できない場合は、以後の番組観覧には参加不可となります。予めご了承ください。

ファンクラブを退会したいのですが?

会員継続手続きを行わない場合に自動退会となります。有効期限よりも前に退会を希望される場合は、当サイト内のMY ACCOUNTよりお手続きください。なお、入会金・年会費の返金はしておりません。予めご了承ください。

パソコン画面から表示が正しくできません。推奨環境を教えてください。

当サイトをより安全にご利用いただくために、各ブラウザソフトとも最新版のバージョンでご覧いただくことをお勧めします。

【パソコン推奨環境】
●Windows
Windows OS:Windows 10、Windows 11
ブラウザソフト:Microsoft Edge 最新版、Firefox 最新版、Google Chrome 最新版

●Macintosh
Macintosh OS:10.13以上
ブラウザソフト:Firefox 最新版、Safari最新版

●モニタ解像度
1024×768ピクセル以上推奨

【スマートフォン推奨環境】
●Android
OS:Android 7.0以上
ブラウザソフト:Google Chrome 最新版

●iPhone
OS:iOS 10.12以上
ブラウザソフト:Safari最新版、Google Chrome 最新版

【インターネット接続回線】
ブロードバンド環境推奨

【CSSについて】
当サイトでは、ほぼ全てのページでCSS(カスケーディングスタイルシート)による
htmlコーディングを採用しております。CSSに対応していないブラウザや、
CSSの適用をオフにしている場合、表示が異なる場合があります。

【Javascriptについて】
当サイトは各ページにJavaScriptを使用しております。ブラウザの機能を無効にされ
ている場合、機能、表示が正しく動作されないことがあります。JavaScriptを有効に
してご覧ください。

【サイトの文字化けについて】
Google Chromeのブラウザソフトを使用してスマートフォンでサイトを閲覧すると、文字化けして表示される場合があります。
文字化けして表示される場合は、下記設定よりChromeの翻訳機能をオフにしてください。
・Android:Chromeの「設定」→「言語」→「他の言語のページをGoogleで翻訳するか尋ねる」をオフ
・iOS:Chromeの「設定」→「言語」→「ページの翻訳」をオフ
※翻訳機能をオフにした後、サイトを再読み込みしてください。

ファンクラブへ問合せたいことがあるのですが、どうしたらいいですか?

お問い合わせは電話またはお問い合わせフォームより受付けております。

【電話でのお問い合わせの場合】
オペレーター受付時間内(平日12:00-18:00)に0570-05-4812までお問い合わせください。

【お問い合わせフォームでのお問い合わせ】
お問い合わせフォームにて24時間受付けております。
ご返答は土・日・祝日を除く平日に順次対応とさせていただきます。そのためご返答にお時間をいただきますので予めご了承ください。お問い合わせ後、ご入力いただいたメールアドレスに「お問い合わせ受付完了メール」をお送りいたします。「お問い合わせ受付完了メール」が届かない場合、再度お問い合わせフォームから質問をお送りください。

【ご注意】
※お問い合わせの際、必ず必要事項「会員もしくは非会員」「(会員の方のみ)会員番号」「お名前」「件名」「お問い合わせ内容」を明記の上、送信してください。必要事項に明記のない場合はご返答いたしません。
※ファンクラブへのいたずら電話・無言電話は一種の営業妨害となりますのでご遠慮ください。
※アーティスト個人に関する質問につきましては、返答できかねます。予めご了承ください。